(日記2007年02月20日03:54)
24chグリーンの倉庫前で一息ついていると
同じカペラの集団数人がやってきて
そこらへんに居た無抵抗な中立を手当たり次第に殺し始めました。
例え、殺された中に身内が(居ても)いなくとも、あたしの反応は同じでありますが、とっさに、言ってしまいましたわ。
「明らかに弱いとわかる中立を殺すのはおやめなさい。
恥を知りなさい」
いや、昔見た映画のベトナム大量虐殺のシーンが思い出されたのも事実です。
それで
「実際の戦争でも女子供を殺すのは卑劣な行為ですよ」とも。
まぁ、幸いにもその後、
そのリーダーと思しきお人とじっくり話すことができ、
結果オーライではありますが、和解できました。
あたしも自分の言葉のキツさを侘び、
先方からも
「俺TUEEEEEが確かに度を越していた。反省している。今後は気をつける」という
言葉をもらうことができました。
ともあれ、あたしのとっさの発言は
充分晒しの材料となり得るもので、しかも
「恥を知れ」など今どき死語?(笑)
しかし、リーダーと思しきお人が、
話せばわかる人で良かった ホッ
------------------------------
追記: 某 オンラインゲーム(アクションMMORPG)で遊んでいた時期の日記。
現在は仕様が変わっているかもしれないが、当時の仕様での解説をしておく。
「カペラ」:
キャラクターが成長し、ある一定のレベルになると、2つの「国家」のどちらかを選択・所属することができ、「戦争」を想定したイベントでは2つの国家は敵対し戦うことになる。
所属する国家のうち、ひとつの名称が「カペラ」である。
「中立」:
まだ国家を選択できるレベルに達していないキャラクター、あるいはレベルに達していても故意に選択・所属を保留するキャラクターが「中立」である。
「24ch」:
ゲームの中に、モンスター狩りをしたりして遊ぶチャンネルがいくつかあり、通常のチャンネルでは敵対国家に属するキャラクター、または「中立」のキャラクターに対して「攻撃・倒す」が不可能なのだが、唯一「24ch」では常時これが可能な仕様になっていた。
また24chにおいては、敵対国家・中立キャラクターの名前・所属ギルド・チャット内容は、すべて文字化けして読むことができない仕様で、「戦地における外国人」そのものであった。
No comments:
Post a Comment